PlaceFinder For Retail

特徴

PlaceFinder for Retailがデジタル化によるDX戦略・リアル店舗の価値向上を
成功に導き、業務の効率化・コスト削減を支援します

PlaceFinder for Retailは簡単に利用できるSaaS型クラウドサービスです。

ホームセンター、スーパーやドラッグストアなど小売業店舗の売場をデジタル化することでDX戦略・リアル店舗の価値向上を成功に導き、業務の効率化・コスト削減を支援します。

PlaceFinder for Retail 3つの特徴

01 デジタル化による業務の効率化・コスト削減

DXを推進、
業務の効率化・コスト削減を図る

ホームセンター、スーパーやドラッグストアなど大型化が進む小売店舗では取扱商品が激増しており、売場案内は非常に煩雑になっています。

さらに専門用語や曖昧な表現での問い合わせもあるため、従業員に大きな負担がかかり、従業員不足にもつながっております。

店舗の売場をデジタル化する「PlaceFinder for Retail」は商品を検索するだけで売場を見つけ出すことができ、煩雑な売場案内を一気に簡略化することができ、DX戦略の推進・店舗の価値向上を図ります。

また、顧客自身が商品を見つけ出すため予定外の売場案内業務の時間・コスト削減、店舗業務の効率化、従業員不足による業務負荷の軽減を図ります。

デジタル化によるリアル店舗・DX、業務の効率化・コスト削減を支援

02 誰でも簡単に、すぐに使える

店舗の売場をデジタル化
他システムとの連携なし!即時利用可能

「PlaceFinder for Retail」の導入には、SaaSサービスでよくある専用デバイスの設置や他システムとの連携などは一切不要。

導入は非常に簡単なので、最短一日で利用開始することができます。

また、棚や商品配置はExcel、CSVやCADなどの一般的なファイルから一括取り込みが可能でレイアウトも自由に設定することができます。

店舗をデジタル化

03 誰でも円滑な案内が可能に

あっという間に売場を把握
接客業務をより円滑に、より良質へ

PlaceFinder for Retailを利用するだけで、新人従業員でも円滑な売場案内が可能になります。

従来の「売場を聞くだけの案内」を「顧客に寄り添った提案を行う案内」などワンランク上の接客業務が行えるよう支援します。

また、売場案内だけでなく新店舗の運用時や品出しなど他の業務にもご活用いただけます。

新しい買い物体験と店舗内の感染対策

さあ、PlaceFinderを始めよう

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