Corporate identity

企業理念

Purpose

日本の製造業との共創により、
サステナブルな社会を実現する。

~日本の製造業とバリューチェーンに対する価値を最大化します~

Vision

企業に感動という付加価値を。

Mission

To Be Trusted Partner
お客様の期待を超える。

Value

  • 比類なきプロフェッショナリズム
  • 変革と挑戦
  • 相互理解・相互尊重

Purpose

日本の製造業との共創により、サステナブルな社会を実現する。
~日本の製造業とバリューチェーンに対する価値を最大化します~

世界ではSDGsで示されているように多くの社会課題を抱えています。特に資源に関しては、化石燃料によるCO2排出を削減し、カーボンニュートラル、さらにはカーボンネガティブの世界に向けて大きく変わろうとしています。まさにVUCAの時代です。

日本は資源国ではありません。資源やエネルギーを輸入し、さまざまな技術や製品を輸出することで日本経済が成り立っています。 高度経済成長期の躍進を経て、今日まで日本の経済を支えてきたのは製造業に他なりません。

国内総生産(GDP)は減少しているものの、それでもなお多くの割合を占め日本の経済を支えている存在であることに変わりはありません。こうした状況の中で、もう一度日本の製造業が強くなり、付加価値を高めて世界で活躍するご支援をすることが、日本経済のサステナビリティに貢献すると考えています。

製造業だけが強くてもサステナブルな社会は実現しません。それを支える企業も同時に成長していくエコシステムが必要です。流通や小売りといった業界がバリューチェーンの中で大きな影響力を持っており、その業界とともに私たちも価値を創造し続けてきました。

私たちは、製造業だけでなくそのバリューチェーン全体と連携し、付加価値の高いサービスを共創することで社会のサステナビリティに貢献していきます。

これが私たちの存在意義-Purpose-です。

Vision

企業に感動という付加価値を。

社員に一番共感されているメッセージです。

「感動」とは何か。それはお客様に「想定外の」、「想定以上の」価値を提供することだと考えます。私たちの存在意義-Purpose-を実現するためには、これがとても重要です。

顕在化している要求に応えるだけでなく、背景や目的を深く理解し、その実現のために潜在的な要求を可視化し提案することで、お客様の想像を超えた価値を提供していきます。たとえ小さなことでもその積み重ねが、「感動」を与えるものだと考え、私たちは常にそれを意識して動いていきます。

Mission

To Be Trusted Partner お客様の期待を超える。

私たちはお客様にとってなくてはならないPartnerになりたい。ただお客様に寄り添うだけでは感動を与えることはできません。寄り添いながらも、お客様の現状を理解し、未来を創造し、お客様自身が考えている期待を超えたとき、本当のPartnerになれると信じています。

「To Be Trusted Partner 顧客の期待を超える。」それは信用が信頼に変わること。自分にない価値を提供してくれる人、あえて苦言を呈してくれる人、超えられそうもない目標を一緒に挑み最後は超えてくれる人。そうした人に私たちはなっていきます。

Value

比類なきプロフェッショナリズム

私たちが提供する価値は時間ではなく、アウトプットです。そのために、以下の基本原則を常に頭に入れて行動していきます。

  1. 事実にこだわる(ファクトベース)
  2. 論理で納得を得る(ロジック)
  3. 常に仮説を持つ
  4. スピードが価値を生む
  5. アウトプットの品質への執着を持つ
  6. 大きな視点と問題意識を持つ

変革と挑戦

非連続なS字の成長曲線の世の中において、変わることは必然です。お客様に付加価値を提供することを使命としている私たちは、もっと大きく、早く変化していかなくてはなりません。
「変化し続けること。」これこそが、私たちが価値を提供するうえで最も重要な考え方です。

相互理解・相互尊重

お互いに理解し、認め、尊重し合う。その上でチームとして成長していくことを目指す。それこそが相互理解・相互尊重の精神です。 社員にも「心理的安全性が確保され、各々が考える成長を目指せる会社」を約束しています。

社員はチームであり家族です。個々の力と企業の力を最大化することでお客様に感動という付加価値を提供できるよう、私たちは成長し続けます。

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