ニュース&トピックス

商品がすぐ見つかる売場案内SaaS 「YDC FloorGuider for Retail」提供開始
~ホームセンターでお客様とスタッフの"非接触化"を推進!~

2021/01/15

商品がすぐ見つかる売場案内SaaS「YDC FloorGuider for Retail」提供開始

ホームセンターでお客様とスタッフの"非接触化"を推進!~

  当社は、小売業向けの売場案内SaaSサービス「YDC FloorGuider for Retail」の提供を開始しました。

  「YDC FloorGuider for Retail」は、大型ホームセンター等の小売店舗で活用して頂けるSaaS型クラウドサービスで、店舗内の各商品がどこに置いてあるのか、お客様自身がスマートフォン等で検索できるようになるサービスです。これにより、"非接触"によるコロナウイルス感染防止の強化、お客様満足度の向上、店舗業務の効率化を一気に実現することができます。また、導入に専用デバイスやアプリは一切不要ですから、すぐに利用を開始することができます。

  すでに、全国に大型ホームセンターを展開している企業への導入が決まっており、今後は「スマートフォンで店舗内の商品を検索する」という新しい購買スタイルが一般的になっていくと考えています。

PR_Floorguider_pic1-2.png

「YDC FloorGuider for Retail」公式サイトはこちらから 

※無料デモ環境のお試しをご検討のお客様はお申込みフォームにてご利用ください。

<「YDC FloorGuider for Retail」利用イメージ>

「YDC FloorGuider for Retail」に登録された商品をスマートフォン等で素早く検索することができます。専用アプリも不要なので、店舗内にQRコードを掲示したり、ホームページにリンクを掲載するだけで、簡単に利用促進することができます。

PR_Floorguider_pic4-1-1.png

<「YDC FloorGuider for Retail」の特徴>

店舗スタッフとお客様の安全を守る!店舗内の"非接触化"を推進

「YDC FloorGuider for Retail」を利用すれば、お客様は店舗スタッフに声をかけることなく、売場まで辿り着くことができます。お客様と店舗スタッフの接触を極力減らすことでコロナウイルス感染防止を推進し、お客様と店舗スタッフの安心・安全をより強く守ることができます。

"時短買い物"促進で満足度向上!ありそうでなかった"店舗内検索"

「YDC FloorGuider for Retail」は、目当ての商品がどこにあるかわからないというお客様の不満を解消することができます。さらに、コロナウイルスの影響で"買い物を時短で済ませたい"という傾向が高まっている中、店舗内だけでなく自宅や移動中でも商品を素早く検索できる「YDC FloorGuider for Retail」は、お客様の満足度を向上するサービスです。また、全国の方言や専門用語等にも対応しているため、どのエリアでどのような商品を扱っていても効果的な活用ができます。

"煩雑な売場案内"を簡略化!低コストで業務効率向上!

 大型化が進む小売店舗では取扱商品が激増しており、さらに専門用語や曖昧な表現での問い合わせもあるため、売場案内は非常に煩雑になっています。店舗スタッフは商品を覚えるだけでも大変な期間がかかり、問い合わせの度に店舗を走り回る等、売場案内は大きな負担となっています。「YDC FloorGuider for Retail」は、煩雑な売場案内を一気に簡略化することができます。利用料金は1店舗当たり月額29,800円(※)とリーズナブルであり、お手軽に店舗スタッフの負担を軽減できます。

※STANDARDプランの料金です。この他に1社当たり19,800円の基本料金がかかります。

最短1日で利用開始!レイアウトは自由に設定可能

「YDC FloorGuider for Retail」の導入には、SaaSサービスでよくある専用デバイスの設置や他システムとの連携等は一切不要です。また、棚や商品配置はExcelやCSV等の一般的なファイルから一括取り込みが可能で、レイアウトも自由設定することができます。導入は非常に簡単なので、最短1日で利用を開始することができます。

PR_Floorguider_pic5-1-1.png

<「YDC FloorGuider for Retail」基本情報>

 「YDC FloorGuider for Retail」は、低コストで簡単に利用できるSaaS型クラウドサービスです。システム構築等は必要なく、棚と商品の設定を行えば、すぐに利用開始できます。利用プランは、売場案内サービスを制限なく利用できるSTANDARDプランと、各種データ分析や商品レコメンド機能も付加したADVANCEDプランがあり、企業や店舗の状況に合わせた最適な利用が可能です。

●公式サイト:URL

●利用プラン

・STANDARD:売場検索機能、利用に関する問い合わせサポート、メンテナンス可能

・ADVANCED:STANDARDに加え、売上データと連携、検索結果データ分析、関連商品レコメンド機能つき(※)

※ADVANCEDの機能は変更となる場合があります。

●利用料金

【基本料金】 19,800円(税抜)/1社

【月額料金】 STANDARD:月額29,800円(税抜)/1店舗、ADVANCED:月額49,800円(税抜)/1店舗



【本件プレスリリースに関するお問い合わせ先】

新型コロナウイルスに関する「緊急事態宣言」再発令に伴い、当社では時差出勤やリモートでの業務を行っているため、
サービスの導入、ご検討に関するご質問、お問い合わせは、
メールやお問い合わせフォームよりご連絡頂くようお願い致します。

・メール:floorguider_sales_gr@ydc.co.jp
お問合せフォーム

※報道関係・プレスの方はお問い合わせフォームからお送りください。

一覧に戻る

  • LINE
  • Mail