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商品がすぐ見つかる売場案内SaaS 「PlaceFinder for Retail」
~ホームセンター大手DCMが「売場マップ」サービス利用開始~

2021/09/29

商品がすぐ見つかる売場案内SaaS「PlaceFinder for Retail」提供開始

~ホームセンター大手DCMが「売場マップ」サービス利用開始~

当社は2021年1月から小売業向けの売場案内SaaS「PlaceFinder for Retail」の提供を開始しました。すでにDCM株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:石黒 靖規、以下:DCM)では、2021年5月に415店舗へ従業員向けに導入、8月末には561店舗で顧客向けサービスとして利用を開始しました。従業員の作業効率向上と、顧客満足度向上を図っています。

大型化が進む小売店舗では取扱商品が激増しており、さらに専門用語や曖昧な表現での問い合わせもあるため、売場案内は非常に煩雑になっています。店舗スタッフは商品を覚えるだけでも大変な期間がかかり、問い合わせの度に店舗を走り回る等、売場案内は大きな負担となっています。「PlaceFinder for Retail」を導入することによって、パートタイマーやアルバイトが陳列場所をスマホ画面で顧客に提示できれば、従業員の負担が減り、店舗における作業の効率化が図れます。

また、コロナ禍以降、"買い物にかける時間をいかに短縮できるか"という傾向が高まっている中、顧客自身が「PlaceFinder for Retail」で売場を検索することで、欲しい商品の売場をご自身のスマホで探すことが出来ます。「PlaceFinder for Retail」は、目当ての商品がどこにあるかわからないというお客様の不満を解消することができます。

「PlaceFinder For Retail」は小売業などリアル店舗の売場でワンランク上の購買体験を実現できる画期的なクラウドサービスです。YDCは今後も小売業のデジタル化によるDX戦略・リアル店舗の価値向上に繋がる仕組みを提供してまいります。

DCM売場マップ サービスのご案内(詳しくはこちらから)

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<「PlaceFinder for Retail」利用イメージ>

PlaceFinder for Retail」に登録された商品をスマートフォン等で素早く検索することができます。専用アプリも不要なので、店舗内にQRコードを掲示したり、ホームページにリンクを掲載するだけで、簡単に利用促進することができます。

「PlaceFinder for Retail」公式サイトはこちらから 

※無料デモ環境のお試しをご検討のお客様はお申込みフォームにてご利用ください。

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< 「PlaceFinder for Retail」 の特徴>
小売業など店舗の売場をデジタル化することでDX戦略・リアル店舗の価値向上を成功に導き、業務の効率化・コスト削減を支援します。
詳しい特徴はこちらから。

【本件プレスリリースに関するお問い合わせ先】

<お客様・報道関係者様のお問合わせ先>
当社では、新型コロナウイルスの感染拡大抑止と従業員の安全確保を目的に、在宅勤務(テレワーク)を実施しております。
サービスの導入、ご検討に関するご質問、お問い合わせは、メールやお問い合わせフォームよりご連絡頂くようお願い致します。

株式会社ワイ・ディ・シー 営業本部 担当:山口
E-mail: placefinder_sales_gr@ydc.co.jp
お問い合わせフォームはこちらから

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