ニュース&トピックス

日経ものづくりEXPRESS「PoC疲れを打破するポイントとは」配布のお知らせ

2019/02/18

YDCは2019年4月3日(水)~ 4月5日(金)までの3日間、東京ビッグサイト・青海展示棟で開催される「第3回AI・人工知能EXPO」に出展します。会期中に、YDCブースでは日経ものづくりEXPRESS特集号「PoC疲れを打破するポイントとは」(各日先着1000部)をお名刺と引き換えに無料配布します。ご来場の方は是非お立ち寄りください。 

製造業でのAI活用待ったなし
AI導入プロジェクトを襲う「PoC疲れ」 打破するためのポイントとは?

日経EXPRESS(YDC).png

「第4次産業革命(Industry 4.0)」の潮流によって、世界中の企業が人工知能(AI)を活用した競争力の高いものづくりを目指すようになった 日本企業も、うかうかしていられない状況だ。近年、そんな危機感に背中を押されて、AIの活用を模索するところが増えてきた。ところが、AI導入に向けて概念実証(PoC)を行ってはみたものの、そこから先になかなか進めない。繰り返されるPoC自体に疲れてしまったという企業も多い。

製造現場を熟知し、数々の情報システム構築を支援してきたYDCは、ものづくりのプロセスでAIを効果的に導入・運用するためのポイントを指し示した。AIで解決したい課題を明確にすること、小さな対象から大きな対象へ導入規模を徐々に拡大すること、手間の掛かる学習データの準備方法はシステムベンダーと共に策定すること、PoCや実務上で得られた成果は会社全体で共有して新しいものづくり文化を醸成することである。

【展示会概要】

展示会名称:第3回AI・人工知能EXPO
会期:2019年4月3日(水)~ 4月5日(金)10:00~18:00
会場:東京ビッグサイト・青海展示場 
入場方法:招待券と名刺2枚が必要になります。
※展示会への公式招待券をご希望の方は、弊社営業担当までご連絡ください。

【配布について】

YDC ブース番号:Aホール5-1
配布時間:2019年4月3日(水)~4月5日(金)10:00~17:00
配布数:各日先着1000部 ※無くなり次第終了とさせて頂きますのでご了承ください。

YDCブース.png

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ワイ・ディ・シー ​ビジネスディベロップメント事業本部
Email:sonar_info@ydc.co.jp
Tel:06-7711-1950

一覧に戻る

  • LINE
  • Mail