PlaceFinder For Retail

店舗DXの推進
業務の効率化、
コスト削減を支援

現在、多くの企業でDX推進の取り組みが行われています。
「PlaceFinder For Retail」は小売業などの店舗の売場をデジタル化することでDXを推進し、コスト削減・店舗業務の効率化を図ることができる、画期的なクラウドサービスです。

無料ではじめる
About Logo
最新ニュース
  • 2021/05/10 お知らせ YDC FloorGuiderからPlaceFinderに製品名称を変更しました。
  • 2021/02/15 お知らせ ダイヤモンド・ホームセンター2月15日号に当社の記事が掲載されました。

    「コロナ渦に最適な小売業向け売場案内サービスが誕生」と題して、特集記事を掲載していただきました。

    「PlaceFinder for Retail」がコロナ渦における顧客と従業員の非接触化を推進するソリューションとして注目される理由と、ユーザー事例として、DCM株式会社様に導入の狙いや今後の活用法について掲載していただいております。

    店舗DXを推進する小売業向けの店舗売場案内サービスとして雑誌に掲載
  • 2021/01/15 お知らせ サービスを開始しました。
PlaceFinderが選ばれる理由

すぐに導入、すぐに使える

システムの構築は必要なく、棚と商品の設定を行えば、店員にも、ご来店のお客様にも、すぐにご利用いただけます。

また、店舗の売場をデジタル化することで、DX推進、コスト削減や業務の効率化を速やかに図れます。

もっと詳しく
端末 店舗DXを推進
利用例

面倒なアプリインストール不要。どなたでもすぐにご利用いただけます。

システムを起動

1. QRコードを読み取る

端末 店舗DXを推進

3. 商品が見つかる

特徴

すぐに使える理由と導入効果

店舗の売場をデジタル化

棚や商品配置をExcel/CSVファイルから一括取り込み。画面上で自由に棚や商品配置をメンテナンス可能。

独立した売場案内システム

アプリケーション開発や他のシステムとの連携がなく、すぐに導入が可能。

専用ハードウェアは不要

スマートフォンやタブレット端末から利用できるWEBアプリケーション。専用の端末は不要。

従業員・顧客への感染対策

対人での接触を最小限に抑えつつ、商品位置を的確に顧客に伝えることが可能。

店舗DX・効率化を支援

顧客自身が商品を見つけだすため、予定外の売場案内業務の時間を削減。店舗DXを推進し、店舗業務の効率化が可能。

顧客満足度の向上

来店前から顧客が商品位置を検索。煩わしい商品/従業員探しの短縮が可能。

料金

1店舗当たりの利用料金(月額)

Free

  • デモ環境でお試し利用
  • メンテナンス不可
  • ノンサポート
0¥ /月

Standard

  • 売場検索機能
  • メンテナンス可能
  • 利用に関する問合せサポート
29,800¥ /月

Advanced

  • 売上データと連携
  • 検索結果データ分析
  • 関連商品レコメンド
49,800¥ /月

※1 上記以外に、1社あたり19,800円の基本料金が必要になります。

※2 12か月単位でのご契約になります。

※3 同業他社および当社の競合企業にあたる企業の方のお申し込みは、ご遠慮いただく場合がございます。

※4 料金は税込み価格になります。

各種お問合せはこちら