YDC 統合物流ソリューション

企業成長を加速させる、攻めの統合物流ソリューション

第4次産業革命(インダストリー4.0)の物流版であるLogistics 4.0の時代となり、労働力不足を背景に、IT・ロボットを活用した省人化、業務効率化が加速度的に進んでいます。そんな中、現在の物流業界では 「ネット販売の急速な拡大へのシステム追従」「通販在庫や店舗在庫がリアルタイムで把握できていない」労働力不足(人手不足)」などさまざまな課題の解決が急務となっています。多店舗展開、グローバル進出、ネット販売を更に加速したいお客様へ、YDC統合物流ソリューションは本社・工場・配送・倉庫・3PL・店舗・消費者までの一連の情報から運営分析を加速させる3つのサービスを提供します。

企業がかかえる3大課題を解決する物流増加、グローバル化、人員不足 導入効果はこちら


全倉庫/全店舗/ECの複数拠点を一元管理 YDC統合物流ソリューションの持つモジュール群から選択、構築
LMS/WMSなどのシステム情報を基に分析

導入効果


欠品率、リードタイム、在庫量、人件費、配送費を改善効果あり



業種毎の事例


WMSやLMSにおいて卸・小売業を中心に事例あり

事例紹介

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YDC 統合物流ソリューション

情報分析で加速させる、攻めの統合物流ソリューション

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